白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

本日、学校説明会を行いました。

7月18日(日)学校説明会を実施しました。

今回は「清修の個性輝くスポーツフェア」をテーマに、

プレゼンテーションやスポーツフェア(体育祭)体験を行いました。

 

第一部では清修生の司会進行により、スポーツフェア(体育祭)の企画・運営についてのプレゼンテーションをしました。

また、本校の進路・進学指導について、今年4月から医師として活躍している卒業生からの話がありました。

 

5年生体育祭実行委員の2人からは、コロナ禍でのスポーツフェア開催に向けた取り組みと当日の様子について説明。

難しい状況下でも前向きに、清修の仲間と一緒に取り組む姿勢が伝わる素晴らしい内容だったと思います。

 

DSCN3716.JPG

 

4年生はネイティブの先生と一緒にスポーツフェアでの思い出を英語で披露。

スライドには英語の翻訳やスポーツフェアの楽しそうな写真が載っており、とても分かりやすい説明でした。

DSCN3719.JPG

 

第2部は清修スポーツフェア体験を行いました。5年生体育祭実行委員の進行で、清修オリジナル競技「コロコロ玉入れリレー」で真剣勝負!

受験生のチームには1年生も参加し、チームを内側から盛り上げます!

DSCN3733.JPG DSCN3737.JPG

 

そして、チーム関係なく一生懸命頑張った受験生全員に、清修生から手書きの表彰状を贈呈。

こちらがその表彰状。説明会の素敵な思い出になれば嬉しいです。

DSCN3743.JPG

 

そのほかにも清修生による個別面談など内容盛りだくさんの学校説明会となりました。

本日は大変暑い中、ご来校いただいた皆様ありがとうございました。

 

次回学校説明会は7月31日(土)10時からです。本日ご都合が合わなかった方も是非お越しください。

 

**********************************************************************************************************

【学校説明会のお知らせ】
7月31日(土)10時開始(9時30分受付開始です)
この学校説明会は清修生が企画運営し、清修の学校生活や教育活動の特色をプレゼンテーションします。
今回は6月に行われた2年ぶりのスポーツフェア(体育祭)について、体育祭実行委員からお話しします。
さらにスポーツフェアを題材に、ネイティブの教員が生徒へインタビューします。
また進路・進学指導については卒業生保護者から、続いて令和4(2022)年度入試要項(入試日程・入試タイプ)のご説明もさせていただきます。

 

教員や清修生との個別相談もございますので、お気軽にご質問ください。

たくさんのご来校をお待ちしております。

 

※学校説明会の申し込みはこちら 

 

 

pagetop