白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

第7回学校説明会を実施しました

本日10時より、7回目となる学校説明会を実施しました。

 

今年度最後となる学校説明会(入試説明会や入試模擬体験会は今後も実施していきます!)も多くの生徒が企画・運営し、当日も大活躍でした。

PB290256.JPG

 

清修フェスタ実行委員長を務めた生徒の発表や、ネイティブ教員と生徒とのやり取りの実演など、

清修の特徴や魅力をお届けできたかと思います。

 

PB290264.JPG PB290266.JPG

 

PB290276.JPG

 

小学生の皆さんには、清修自慢のネイティブの先生による授業を体験してもらいました!

在校生の先輩たちがうまく盛り上げ、次第に小学生の皆さんの発言も多くなっていきました。

What do yo want for Christmas?」をテーマに、クリスマスカードの作成をしたりと、中身の濃い授業体験です。

 

今回もたくさんのご家庭にご参加をいただき、ありがとうございました。

 

 

次回以降、直近の説明会のご案内です。

❑12月5日(土)14:00~

2科4科入試説明会・解説授業を開催いたします。

英語入試や自己表現力入試をお考えの方も是非ご来校ください。

 

❑12月19日(土)8:30~

適性検査型入試体験会・解説授業を開催いたします。

 

入試当日と同じ環境で入試模擬体験ができます。

入試体験終了後には、問題の解説・入試の対策やポイントなどをお伝えいたします。

 

清修の受験をお考えいただいている方はもちろん、その他の方も「入試に慣れる」ためのイベントとなりますので、ぜひご参加ください。

 

教員との個別相談もございますので、お気軽にご質問ください。

 

お申し込みはこちら

pagetop