白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

第3回 学校説明会を行いました!

昨日、9月15日(土)14時より、今年度3回目となる学校説明会を行いました。

今回は、『清修での経験が今の私の土台となっている』と題し、卒業生による自己分析ワークショップとパネルディスカッションを企画しました。清修での学校生活が「なりたい自分」になるためにどのような後押しをしていたのか、卒業生の立場から語ってもらいました。

CIMG5224.JPG CIMG5247.JPG

CIMG5248.JPG CIMG5253.JPG

<パネルディスカッションでの質疑応答の様子>

●「清修の特色といえば?」・・・「少人数であるところ」、「アトリウム」(みんながよく集まっていた場所)など。

●「大学生活や就職するうえで、清修の教育が活かされていることは?」・・・「清修で身につけた実践力・実行力が、就職活動にも

役立ち、自信をもってアピールすることができました。」、「5年生での論文作成のおかげで、入学後すぐに論文を読む課題が出ても、

抵抗なく直ぐに読み、まとめることができました。」など。

 

DSC07104.JPG DSC07099.JPG

DSC07105.JPG

全体会終了後、参加された皆様は、卒業生による案内のもと、校舎見学へ。 

雨が降りお足元の悪い中、ご来校有難うございました。

次回の学校説明会は、10月13日(土)14時より「保護者が語る清修」と題して企画しております。

皆様のお越しを、お待ちしております!お申込みはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

pagetop