白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

11月18日(土)入試説明会を実施いたしました。

11月18日(土)2科・4科受験者向け入試説明会を行いました。

 

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

今回の入試説明会では、各教科による出題傾向と募集要項についてお聞きいただきました。



出題傾向について

出題傾向について
各教科から出題傾向についてお話しました。受験生の一生縣命メモをとる様子が印象的でした。今後の勉強の参考にしていただければと思います。


個別相談の様子

個別相談の様子
説明会後には、各教科・各入試形態でブースを設け個別相談会を行いました。今後も行っていきますので、少しでも何か気になる点や不安な点などございましたら、ぜひご活用ください。



「見方・考え方」表現入試

「見方・考え方」表現入試
平成30年度入試より導入する「見方・考え方」表現入試についてご希望される方向けにお話いたしました。こちらは、1月13日・20日にモデル問題を用いてワークショップ形式で解説授業を行います。
新入試をお考えの方はぜひご参加ください。

 

 

次回の2科・4科受験者対象入試説明会は、12月2日(土)14:00~17:00となります。
入試模擬体験・解説授業を行います。
本番に近い形で問題にチャレンジできる機会となっております。

 

また、今週末11月25日(土)14:00~16:00は、適性検査型入試受験者対象の入試説明会を行います。

詳細はこちらをご参照ください。

 

ご予約は下記のリンク先、または画面左下の「学校説明会の申し込み」より承っております。

https://seishu.shiraume.ac.jp/entry_form/briefing/index.cgi

 

皆さまのご来校心よりお待ちいたしております。

pagetop