白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

6月3日(土)学校説明会を実施しました。

6月3日(土) 第2回 学校説明会を実施しました。

今回の説明会では、英語教育を中心にお話させていただきました。

清修の英語教育は、聞く・話す・読む・書くの技能だけではなく、

“積極性”や“寛容性”、“価値観の広がり”など「英語運用総合能力」の育成を行っています。

 

今回は、1・2年生によるプレゼンテーション・ネイティブスピーカーと話す放課後の様子などを実際にご覧いただきました。

DSC03635.JPG  P1100237.JPG

1年生は「自己紹介」、2年生は「ゴールデンウィークの日々」について英語のスピーチを行いました。

 

P1100241.JPG

放課後にネイティブスピーカーと話す様子もご覧いただきました。

 

英語の体験授業では、「Do you like ~?」の表現をゲームをしながら、学びました。

P1100268.JPG P1100250.JPG

参加してくださった小学生からは「とても楽しかった。」「また参加したい」など嬉しい声もいただきました。

今回お越しいただいた皆さまありがとうございました。

 

次回は7月7日(金)ナイト説明会 18:30 ~20:00 です。

ナイト説明会では、毎年清修の食育のお弁当を、ご参加いただいた皆さまにも提供しています。

今回は、中学3年生がお弁当のメニューを企画・プレゼンテーションをした後に決定したものとなっております。

(企画・プレゼンテーションの様子はこちらよりご覧下さい。)

 

ご予約は下記のリンク先、または画面左下の「学校説明会の申し込み」より承っております。

http://seishu.shiraume.ac.jp/school-briefing/

皆さまのご参加お待ちしております。

 

pagetop