白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

4月29日(土・祝)学校説明会を実施いたしました

4月29日(土・祝) 第1回 学校説明会を実施いたしました。

P1080777.JPG P1080775.JPG

 

今回の学校説明会では、受験生の皆さん向けに理科の実験教室を行いました。

理科の実験教室では、シャーペンの芯を使ってエジソン電球を作りました。

身近なものを使って、実験することで、我々の生活と自然科学が密接に関わっていることを感じることができました。

 

DSC07774.JPG DSC07779.JPG

 

保護者の方へ向けては、OG講演会を行いました。

この日参加してくれたのは、昨年度卒業し、それぞれ東京学芸大学教育学部、群馬大医学部に進学したお二人です。

・どんな小学生であったか

・なぜ清修に入ろうと思ったのか

・どんな中学生時代を送っているのか

・進路について

などのお話をしていただきました。

 

最後には中学2年生によるキャンパスツアーを行いました。

今回の説明会では、在校生や卒業生の雰囲気などを直接感じていただけたのではないでしょうか。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

次回は5月13日に行われる授業見学会&ミニ説明会です。

実際に、電子黒板を使った授業の様子や清修生の雰囲気を感じていただける機会となっておりますので、

ぜひご参加ください。

ご予約は下記のリンク先、または画面左下の「学校説明会の申し込み」より承っております。

http://seishu.shiraume.ac.jp/school-briefing/

皆さまのご参加お待ちしております。

pagetop