白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

第6回 学校説明会を実施しました。

本日、学校説明会を実施しました。今回のテーマは清修の放課後の活動「エリアコレボレーション」(略してエリコラ)です。

この学校説明会は新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、来校型とオンライン型の同時進行で実施しました。

 

第1部は清徒会の司会・進行の元、プレゼンテーションを行いました。

高校1年生はエリコラ:鉄道模型の活動を紹介。今年度は全国大会で2冠という快挙を達成したエリコラ鉄道模型の生徒たち。そこに向けたチームでの決意や作品へのこだわりが伝わる発表でした。

 IMG_0880.JPG IMG_0886.JPG

中学2年生は清修の強みでもある英語を活かしたエリコラ:Chit Chatの活動を紹介。

エリコラ:Chit Chatでは日本語を使わず、すべて英語でゲームやパーティなどの楽しい活動を行っています。日頃楽しく学んでいる英語力を生かして、2年生ながら堂々と発表できていました。素晴らしかったです。

 

第2部は発表にもあった英語のエリコラ:Chat Chatの体験です。

受験生と清修生が1つのチームとなり、ネイティブの先生による英語の進行でゲームをしました。修生は受験生にも分かるような英語の表現で優しくフォローしており、受験生も心から楽しんでる様子でしたね。

 IMG_0896.JPG IMG_0914.JPG

今回も多くの清修生の協力のおかげで、清修らしさあふれる学校説明会となりました。

ご来校いただいた皆様、本日はありがとうございました。

 

*************************************************************************************************************

【次回学校説明会のご案内】

10/16(土)14:00~ 第7回学校説明会
来校型で行います。
 第7回のテーマは、清修フェスタ(文化祭)。
2部では、清修フェスタの飾りを清修生と一緒に作ります。
作った作品は実際に飾り付けしますので、清修フェスタ当日に見に来てくださいね。
新型コロナウィルス感染拡大状況を鑑み、オンラインでの実施に変更する場合がございます。
清修のHPでご確認ください。

お申し込みはこちら

pagetop