白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

第5回学校説明会を実施しました

8月28日 第5回学校説明会を実施しました。今回のテーマは「清修のICT教育」です。

この学校説明会は新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、来校型とオンライン型の同時進行で実施しました。

 

第1部は清徒会による司会・進行の元、清修でのICTの取り組みや国際教育についてのプレゼンテーション。

 P8280058.JPGのサムネイル画像

 

2年生から、清修のICT教育についての発表。

実際の授業で使用したプレゼンテーションには、2年生とは思えないほど素敵で楽しい工夫がされていました。

 P8280061.JPGのサムネイル画像 P8280064.JPGのサムネイル画像

 

国際教育の発表では、英語の授業でも行われるスピーチテストのデモンストレーションと英語スピーチを披露しました。

発表をしてくれたのは何と1年生。

4月からの英語学習の成果を堂々と発表できていました。素晴らしかったです。

 P8280069.JPGのサムネイル画像 P8280078.JPGのサムネイル画像

 

第2部は、「清修のICT教育を体験!」をテーマに、授業でも利用しているパソコンを用いて、自己紹介プレゼンテーションをパワーポイントで作成していただきました。

清修の1年生は入学してすぐの4月に、自己紹介をパワーポイントで作り発表する授業があります。

その経験を活かし、1年生が受験生に積極的にパワーポイントの作り方を説明していました。

これからの社会ではICTのスキルが必要不可欠です。この体験がICTに興味を持つきっかけになれば嬉しいです。

 P8280085.JPGのサムネイル画像 P8280092.JPGのサムネイル画像

 

多くの清修生の協力もあり、素晴らしい学校説明会となりました。

ご来校いただいた皆様、そしてZoomにて参加いただいた皆様、本日はありがとうございました。

 

*****************************************************************************************

次回イベントのお知らせ

【第6回 学校説明会】
9月11日(土) 14時開始 または 
10月2日(土) 14時開始 (同じ内容になりますのでご注意ください。)

 

清修生による学校生活や国際教育のプレゼンテーションを行います

教員や清修生との個別相談もございますので、お気軽にご質問ください。

皆さまのご来校をお待ちしております。

                  

学校説明会の申し込みはこちら

pagetop