白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

学校説明会を実施しました

612日(土)学校説明会を実施しました。

私が輝く清修の1をテーマに、プレゼンテーションや学校体験を行いました。

 

第一部では清修生の司会進行の元、清修の1日をプレゼンテーションしました。

3年生からは、清修生授業風景や学校生活など清修の一日の様子を発表しました。

DSCN3574.JPG DSCN3575.JPG

 

5年生は、ネイティブの先生と一緒に英会話の授業で行われるディベートを披露。

テーマは「幸せ」について。

DSCN3577.JPG DSCN3579.JPG

 

2部では、清修生が先生役となり、清修中学校での1日を受験生に体験していただきました。

清修生は朝、「デイリー」と呼ばれる日記帳を提出して1日が始まります。

小学生も実際に書いてみました。

書き終わったデイリーには、清修生からのコメントも。学校説明会の大切な思い出になれば嬉しいです。

太田.png  太田②png.png

 

そのほかにも個別相談や制服紹介など内容盛りだくさんの学校説明会となりました。

 DSCN3603.JPG DSCN3585.JPG

 

ご来校ありがとうございました。

 

****************************************************************************************************

【学校説明会のお知らせ】

 

 

◇授業見学会&ミニ説明会

  6/26(土)1000

 

清修の授業や学校生活の様子が見学できます。

 また、清修の英語教員で全国高校英語ディベート連盟国際委員会委員長でもある、丸橋洋之が清修の英語教育についてお話いたします。

 


◇学校説明会

7/18(日)1000~ または 7/31(土)1000

 

同じ内容を行いますので、どちらか都合の良い日にちをお選びください。

 

 

生徒が企画運営し、清修の教育活動の特色をプレゼンテーションします。

 清修生の様子が分かるイベントも用意していますので、ぜひご来校ください。

 

個別相談も行いますので、お気軽にご質問ください。 

 

 

学校説明会の申し込みはこちら

 

たくさんのご来校をお待ちしております。

pagetop