白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

2021年度 入学式が行われました

青空が広がる暖かな気候の中、2021年度の入学式を挙行いたしました!

新入生(16期生)の皆さんは少し丈の長い新品の制服に身を包み、

緊張の面持ちながらも期待に満ちた足取りで清修の正門をくぐっていました。

 

IMG_0074.JPG

 

ちょうど1年前、同じようにドキドキしながら入学式に臨んだ15期生ももう先輩。

1年前の自分たちを思い出しながら、積極的に1年生の教室に出向き、

コミュニケーションを取っていました。

 

IMG_0066.JPG IMG_0071.JPG

 

 

この教室の装飾は、昨日広報委員会が総出で行いました。

このかわいらしい装飾は、そのまま先輩たちの気持ちです。在校生みんなが新入生の入学を心待ちにしていましたよ。

それだけでなく、学年ごとの歓迎の言葉を収録した動画も新入生に披露されました。

20210407_152227.jpg IMG_0073.JPG

 

 

さあ、これから楽しい清修生活が待っています!

明日からやっと1年から6年がそろって同じ校舎の中で過ごせますね。

教職員、在校生一同、16期生のみなさんを温かく見守り、支えてまいります

これからも安心と期待を胸に登校してください。

 

*********************************************************************************************************************************************

 

【2021年度学校説明会のお知らせ】

 

4/18(日)10:00~

今年度の学校説明会も生徒が司会・運営を行います。

 

主な内容は、

・在校生からは、学校生活と英語教育のプレゼンテーション。

・この春から、国際基督教大学に進学した卒業生のプレゼンテーション。

・ネイティブ教員との楽しい体験授業。

 

キラキラした清修生に会いに来てください。

たくさんのご来校をお待ちしております。

 

お申し込みはこちら

学校説明会お申し込み

 

pagetop