白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

3年生:マルタ研修報告会準備

IMG_2273.JPGCIMG4017.JPG

 3年生(11期生)は、昨年度末、清修のグローバル教育の一環として、マルタ共和国に2週間の研修に行ってきました。その成果を、報告会という場を借りて、パワーポイントスライドを使ったプレゼンテーション形式で発表します。  

  報告会は、グループ発表と個人発表の二部構成で行います。グループ発表では、マルタでの生活全般・外国人との交流・ECマルタ(現地の語学学校)での体験、マルタの教会と宗教、ヴァレッタ(マルタの首都)、ゴゾ島・コミノ島(マルタ本島の離島)と、テーマごとに6グループに分かれ、マルタの文化を中心に学びえたことを発表します。個人発表は、現地で実際に外国人の方にインタビューした結果を、考察を交えて発表します。

  IMG_3085.JPGDSC05745.JPG

  現在は、一週間後に迫った報告会に向けて、資料作成及びリハーサルを行っています。

 

清修の述べる、語学のインプットのみにとどまらない、アウトプットも見越したグローバル教育がどのようなものであるのかということをご理解いただく絶好の機会でもありますので、保護者の方はもちろんのこと、受験を検討されている方も是非お越しください。

 

時間や場所等、報告会の詳しい内容はこちらをご覧ください。

 

 

pagetop