白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

行事:2年生 英国研修 序

以下は生徒が現地に到着し、研修がスタートしたときの記事です。通信障害の影響で、記事が前後してしまいましたが、お楽しみください。

8期生(中学2年生)の英国研修が始まりました。2週間寮に滞在し、外国の生徒たちと一緒に英語を学びます。様々な国の人と触れ合い、今まで当たり前だと思っていたことが、そうではないことを生徒たちが実感できる研修にしていきたいと考えています。

 

230x172_3 Jpg_230x172 230x172_4
ヒースロー空港の様子です。2年生の多くは、入国審査を初めて経験します。普段は混雑している入国審査会場ですが、この日は写真の様にがらんとしていました。おかげで審査を一人ひとり行うことができ、授業で練習した事の実践ができました。生徒たちは緊張していたものの、簡単な質問に落ち着いて答えることができていました。空港を出ると、好奇心旺盛な2年生たちは、さっそくポンドで買い物をしていました。 到着翌日の朝食の様子です。さっそく外国人と会話し、食事を楽しんだグループがありました。
授業でもこの調子で頑張って!
寮では遠足が一日おきにあります。この日の遠足はウィンザー城でした。エリザベス女王のお気に入りの別荘であり、居城としては世界最大の規模だそうです。統一感のある町並み、綺麗な建物、衛兵交代など見て、多くの生徒が感銘を受けたようです。
残念ながら、事前学習で学んだメアリー王妃の人形館に入る時間はありませんでしたが、イギリスという国の雰囲気を強く感じられる体験ができました。
pagetop